人気ブログランキング | 話題のタグを見る


かけ声
今日はスポーツ、特に野球で聞かれる表現。
声をかけるとき、日本語だと「がんばれ!」「いいぞ!」「いけぇ!」など
沢山挙げられますけど、英語だとどうですか?
Go!や Good Job!なんかでオッケーですけど、それより一歩先にいった表現を覚えて
使ってみちゃいましょう。

Attaboy!

いいぞぉ!

発音的には「アラボーィ」って感じですね。
選手同士、観客、テレビを見ているおっちゃん、みんな叫んでます。

もともとは"That's the boy!"で、それが短くなったもの。
女の子にはもちろん"Attagirl!です。
そのすばらしいプレー自体を賞賛するときは"Attaplay!"
いろいろ使えます。スポーツ以外でも使えます。

A: I just ordered a beef bowl for you. Was that OK?
B: Yeah that's cool, but what size did you order?
A: Of course extra large for you, dude!
B: attaboy! !

A: 牛丼頼んでまったけど、よかった?
B: おっ、イーネッ。でもサイズは?
A: 特盛に決まっとるじゃねーかこの野郎!
B: おまえイーネッ!!

いろんなときに使ってください。
by oyukiya15 | 2005-08-19 15:44 | Sports
<< 同意を求める(1) こちらでお召し上がりですか。 >>


"This is a pen."に勝るとも劣らない実用的な英語を紹介していきたいと思います。

by oyukiya15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧